【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ちょっと台湾に行ってきました(・ω・`) part5
もぅど、僕ちゃんです(・ω・`)

話が長引いてしまいましたが台湾に渡って2日目の午後、
僕ちゃんは2日目の宿泊地である台北に辿り着きました(TωT)b

宿泊先ホテルの最寄駅は台北駅から1駅の中山駅です(・ω・`)

僕ちゃんは めったな事でトラぶったりしないのですが、
また迷子になると困るので先にホテルに行って荷物を預け
身軽な状態で観光をしようと思いつきました(・ω・´)シャキーン

中山駅から徒歩10分もかからないはずでしたが
駅の反対側に出てしまった僕ちゃんは40~50分かけて
ホテルに到着しました(TωT)

細い路地を歩きながら観光を楽しむ
観光客のフリをするのも大変だなぁと思いました(・ω・`)

僕ちゃんはホテルの場所が分かって気持ちが大きくなったので
普段はインドア的な行動を心掛けてはいますが
せっかく台湾まで来たので観光に出かけてみました

地下鉄を乗り継いだかどうかは定かではありませんが
初日に教わっておいた「台北 101」に行きました
展望台がお勧めだそうです

先っちょが雲に隠れてしまっているので登りたくないなぁと思いました(・ω・`)

建物の中は無駄に豪華で、台湾の人たちはお金持ちなんだなぁと思いました(・ω・`)

特に買い物をするでもなく、展望台のも登るつもりのない僕ちゃんは
2日目の朝に足がつっていたのを思い出し、ホテルに戻ることにしました

駅で切符を買おうと思いましたが、
ガンオンをやっている人から「士林夜市」を勧められていたのを思い出しました
台北101から中山駅に向かった場合、士林駅は中山駅のもうちょっと先にあるようです
同じ電車に乗っているだけだし 問題ないと判断した僕ちゃんは即決しました

『ことりっぷ はホテルに置いて来たけど士林夜市に行ってみよう(TωT)』

夕方の6時前には士林駅に到着しました(・ω・´)シャキーン
そんなに有名な夜市だったら適当に歩いてても分かるだろうと、
僕ちゃんはまだ痛みの残る足を引きずりながら散策を開始しました

歩き始めてすぐに 昼間迷わずホテルに着いていたら
ことりっぷを忘れることもなかったんだろうなぁと思いました(・ω・`)

あまり遠くに行ってしまうと駅に戻れない可能性があったので
僕ちゃんは最初から 近場から潰していくローラー作戦を敢行しました

30分歩いても見つからないという事は よっぽど規模が小さいか
夜市と言うだけあって時間が早くてまだ開催していないのだろうと思いましたが
夜市のやっている場所を見つけられず、僕ちゃんは焦りだしました(TωT)

諦めかけた時、不意に花火と爆竹の音が聞こえて来ました

『これは近いから行ける(〃▽〃)』

音を頼りに歩を進めると間もなく お寺のような場所に辿り着きました(・ω・´)シャキーン

市場が無いとは思いましたが、動揺したところを見せず
僕ちゃんは冷静にシャッターを切りました(TωT)b

全然大したことがなかったのでご飯でも食べて帰ろうかと
食べ物屋さんを探し出しましたが、意外な事実に気が付きましたΣ(・ω・`|||)!!
空が真っ暗な上に、迷子になっていたのです(〃▽〃)

ことりっぷが有ればなぁと思いましたが、
たまたま向かった方向に士林駅が出てきたので
ブルーシートでの生活は回避することが出来ました(TωT)b

疲れ果てた僕ちゃんは
何を書いてあるのか分からないメニューを見るのもイヤだったので
士林駅の近くにあったステーキ屋さんで甘ったるいステーキを食べました

↓ことりっぷさえ持ってれば迷わなかったのになぁと思いました(・ω・`)
【2015/04/25 23:57】 | 趣味 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ちょっと台湾に行ってきました(・ω・`) part6 | ホーム | ちょっと台湾に行ってきました(・ω・`) part4>>