【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
遺跡ダンジョン
もぅどっす(・ω・`)





それはある晴れた日曜の午後でした

僕ちゃんは昼ごはん抜きの刑にあいながらゲームに興じておりました(〃∇〃)





腹ペコを気付かれないように こっそりやっていたにも関わらず
すぐにタルたんに見つかってしまいましたΣ(・ω・`|||)!!





僕ちゃんが空腹を訴えると優しいタルたんとナナたんが口を揃えて

『 ダンジョンに連れて行ってあげてもいいよ( ゚д゚)、ペッ 』

と言ってくれましたヽ(・∀・)ノ





僕ちゃんは天にも昇る気分で集合場所のカイロまで行きました

気が付くと行った事もないナイル中流に居ました(・ω・`)
201003152246564db.jpg
すぐに置いてきぼりを暗いました(TωT)







神殿の中では激しい戦闘もありました
20100315224907740.jpg
僕ちゃんは何の事だか分からないので、見ているのが精一杯でした((((-ω-;)))ブルブルブル
ダンジョンは強い人と一緒に行きましょう(・ω・´)シャキーン






そして、いつも通りに何かを発見しましたが何だか分かりませんでした(´ω`*人)
20100315224804f9c.jpg






カードが増えていたようなので、この神殿だったのでしょう(-ω- )
2010031522520563a.jpg








そこで辛抱強い僕ちゃんも空腹に耐えられなくなりました(TωT)
優しい二人は僕ちゃんの事を思ってさらに別のダンジョンに連れて行ってくれましたΣ(゜∇゜|||)
20100315225315cbc.jpg
中身はほぼ一緒ですが、勝手が分からない僕ちゃんは相変わらず見てるだけだったそうです(・ω・`)







夕飯はお寿司を食べに行きましたヽ(・∀・)ノ
DSC00349.jpg

僕ちゃんは大好きなコーンとツナサラダと玉子とサビ抜きの赤身を食べました(〃∇〃)

いっぱい魚を食べて元気になったなぁと思いました








↓オタク扱いされても気にならなくなってきました(TωT)b

【2010/03/15 23:12】 | 大航海時代 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
亡命してみた事(・ω・`)
もぅど、ぼくちゃんです(・ω・`)




長年親しんできたポルトガルとお別れの時がやって来ました(TωT)
イングランドの王宮に行ってみると、亡命ボタンがあったのですΣ(・ω・`|||)!!
20100228140801b6b.jpg
僕ちゃんは迷わずそのばの勢いのみで押してしまいました(〃∇〃)




別れを惜しんでか、必要以上に確認されてしまいました(´ω`*人)
201002281408441c7.jpg



201002281409026fd.jpg



20100228140923133.jpg



そしてようやくイングランドへ亡命が完了しましたヽ(・∀・)ノ
20100228141114307.jpg





お陰さまでポルとの関係が悪化してしまったそうです(TωT)
20100228141200d81.jpg





今まで出来なかったイングランド領地への投資を済ませました
投資額は 本国へ10M 領地へ5M が目安と言われたので
正直者の僕ちゃんは言われるまま投資してしまいました。

そして、ポルトガル領に投資してなかったことを思い出しました(・ω・´)シャキーン




イングランドはカリブや、そのた地域まで行く時に少し遠くて不便です。
なので僕ちゃんは ついでにイスパニアへ亡命してみることにしました
20100228141719211.jpg




同じく何度も確認があったと思いますが、疲れていたので記憶にありません(TωT)
2010022814175269f.jpg




名声がそれぞれ5000下がりました(・ω・`)ショボーン
201002281419019e2.jpg
冒険名声は5000にも満たなかったので得した気分になりました








↓ジグソー始めました(TωT)

DSC00334.jpg
【2010/02/28 14:24】 | 大航海時代 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
テノチなんちゃら(・ω・`)
もぅど、僕ちゃんでごわす(´ω`*人)




僕ちゃんはオタクなので毎日ゲームをしています(TωT)
2010021401044308f.jpg
ちょっと前にオープニングムービーで話題作りをした大航海時代です(・ω・´)







そんなある日、オタク仲間の タル様が一緒にイベントを進めてくれると言うので
僕ちゃんは くっついて行きました(〃∇〃)






最近実装された陸戦も よく分からないうちに させられました(・ω・`)
201002140108022d0.jpg
良く分からないうちに終わってました(*ノωノ)






そして、よく分からないうちにテノチティトランを発見できましたヽ(・∀・)ノ
201002140110335fd.jpg





変な像もありました(-ω- )
20100214011243865.jpg
僕ちゃんは 何かの像なんだなぁと思いました





その後もクエをガンガンやらされました(TωT)
20100214011509d1e.jpg
戦闘は苦手ですが、タル様とナナエ様が つおいので一瞬で終わっていました(´ω`*人)
僕ちゃんは うんちがしたいと思いましたが言い出せずに我慢を強いられました





長~~~~~い連続クエストが終わって変な服を手に入れることが出来ました
20100214011906ab9.jpg
ドンキで売ってればいいのになぁと思いました(´ω`*人)







↓ガンプラ作り始めました

【2010/02/14 01:25】 | 大航海時代 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
大航海アップデートヽ(・∀・)ノ
もぅど、僕ちゃんです(´ω`*人)




待ちに待った大航海時代のアップデートがありました(〃∇〃)
いよいよ日本が実装されます多分
大航海
タイトルもどこか変更になりまちた(*・ω・)






でもサーバーが止まってるのでゲームはできませんでした_| ̄|○ ガクーリ





僕ちゃんは 明日のメンテ明けからゲームが出来るんだなぁと思いました(〃∇〃)








↓今週土曜は夕方から なんすか忘年会です

【2009/12/14 21:01】 | 大航海時代 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
生きてます(〃∇〃)
もぅど、僕ちゃんです(・ω・`)





ここの所、大航海では造船スキル上げをしています。
マニラ沖
非常に暇な作業のため、サブキャラの育成も進みます(TωT)





時にはオバケもでるみたいです((((-ω-;)))ブルブルブル
200908242342220c8.jpg






ずぅ~っとサムブークを作ってましたが素でR14になってからは
1隻あたりの熟練が少なくなってきて めんどくささ倍増です(TωT)

1隻作成する時に必要な時間と入る熟練は
軽クリッパー   6分 30P
サムブーク   12分 37
商大ガレオン  24分 61
クリッパー   25分 57
造船も強化も貰える熟練は同じです


他の船は作ってないので知りません(TωT)
軽クリッパーが作った中では効率が良さそうです。




マニラ沖だと何もなくて暇なので、カリカットに移動して
クリッパーと軽クリッパーの強化を受注してたりしました(^-^*)v



2日間で5人から強化の依頼を受けましたが、
5人中3人は材料を間違ってたりして何もできませんでした_| ̄|○ ガクーリ
事前に確認お願いしますw



※カリカットでは
軽クリッパーの造船と強化
クリッパーは強化のみしかできません(・ω・`)




そんなこんなで効率上がらないし、つまらなくなったので
僕ちゃんはヨーロッパに戻りました(〃∇〃)
200908250014080f0.jpg
ゆうこりん帰還を祝う花火も上がりました(´ω`*人)




リスボンで商大ガレオンを作る日々が続きました(TωT)
せっかくなので片手間でペルナンブコまで行き、
JBの材料も作ったりするのもいいでしょう
20090825001951f17.jpg
1個270万~300万で売れるので儲かります
原価は15万くらい?で作成できます。




以前は船首&船尾砲なんて作ってましたが全然利益が違います
20090825002413eee.jpg
3~4万でできても売値は20~70万くらいと思います(TωT)




そんなこんなでカンストが近付いてきました(*ノωノ)
20090825003500b05.jpg
うんこ漏らしながら頑張ったかいがあったと思いました






↓新型インフルエンザには気をつけようと思いました
【2009/08/25 00:38】 | 大航海時代 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム | 次ページ
