【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
じじぃ許さん!!(TωT)
もぅど、僕ちゃんです(〃∇〃)



僕ちゃんの上司は おじいです(TωT)
そのおかげで僕ちゃんだけは毎日 手書きで日報を書いて
じじいに見せています。
てゆーか、それ見せないと帰っちゃいけないっぽいし(・ω・`)



帰りがけに僕ちゃんがノート(※注 パソコンではありません)を開いて
日報を書き始めると じじいがいつも以上にソワソワし始めます




昨日も日報を書き始めたと分かった瞬間に じじいは席を立ってトイレに駆け込みました。
勘の鋭い僕ちゃんはその時点ですでに気分が悪くなってしまいました

戻ってきた じじいの手を見た僕ちゃんは想像していたとはいえ
失禁してしまいました(〃∇〃)




じじいの手がびしょ濡れだったのですヽ(・∀・)ノ




お漏らしした事が気付かれていない事を確認した僕ちゃんは意を決して
じじいのもとに向かいました(・ω・´)

ノートを差し出すと、じじいは今 気付いたかのように
「 ん?
とか言って僕ちゃんの汚れのないノートを鷲掴みにしたのです(TωT)

「きさまぁぁぁ!!! 何をしやがる!!!!!
と心の中で叫びましたがB型のじじいは全く気にしていませんでした _| ̄|○ ガクーリ


あまりの気持ち悪さに吐き気をもよおしたので
じじいはそのままに さっさと帰らせてもらいました(TωT)







ハンカチじじいと呼ばれる様に教育して行きたいと思いますた(TωT)

【2009/09/02 13:43】 | 今日のおしいちゃん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日はじじい会議ヽ(・∀・)ノ
もぅど元気しちゃってます(☆ω☆)




16:30から じじい会議がありました。
その名の通り、じじいが喋り続けると言う素敵な会議です(TωT)
ある事を忘れてたので 知らされた時に僕ちゃんは大きなショックを受けましたΣ(・ω・`|||)!!



前回からは部下達にも多少の発言機会が与えられ
和気あいあいと会議は進められました。



会議が終わりに近付くと皆さんは急に黙りこみました。
とにかく早く終わらせて帰りたいからに他なりません(´ω`*人)



でも、じじいは相変わらず KY(死語)でした
最後の最後にここぞとばかり話し始めたのです(TωT)
みんな うんざりといった表情にあからさまな苦笑いです(・ω・`)
聞き飽きた昔話は20分続きました。




みんな口々に「今日は早かったね」と
言いながら 爽やかな笑顔で会議室をあとにしました(TωT)






↓明日はじじいと2人っきりでお出かけです(*ノωノ)

【2009/04/15 21:11】 | 今日のおしいちゃん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ちょっと気になること(・ω・`)
もぅどです(TωT)



毎日じじいと顔を合わせていると気分が悪くなってきます。
最近はそうならない方法を発見しました(・ω・´)シャキーン



話をする時に じじいの目を見ないようにする事です。
目を見るフリをして鼻を見つめています



すると新たな発見がありました。
左の鼻から見事な鼻毛が出ているんです(´ω`*人)
その白髪には鼻クソが付いてます



見てるとイライラしてきました(TωT)
2週間前から鼻毛にこびり付いて頑張ってるようです。



金曜日に書類を提出しなければいけなかったので
じじいの所に行って書類を渡しました。
じじいが書類を手元に持っていった瞬間
ついに力尽きた鼻クソが断末魔と共に僕ちゃんの書類の上に落ちましたΣ(・ω・`|||)!!
とても乾燥しているように見えました。
加湿器のスイッチを入れ忘れないようにしたいと思いました(TωT)




↓マスクも効果的です

【2009/03/08 12:55】 | 今日のおしいちゃん | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
じじい会議
もぅどです(TωT)



月に3回ある会議の1つが今月からリニューアルしましたヽ(・∀・)ノ

その名も『技術連絡会議』です。
部内の情報交換を目的にディスカッションをして行こうとの事です。
どうせならもっと今風な名前にして欲しいんですけど(TωT)
時間もいままでは1時間くらいでしたが今月からは たっぷり2時間です。




真面目な僕ちゃんは休むことなく第1回目から会議に出ました。

白熱した会議は予定を30分オーバーしました。

じじいが2時間半喋りっぱなしだったのです(TωT)
2番目に長く話したS課長でも 相槌を打った10秒だけでした(・ω・`)

じじいの自慢話とむかつく話を聞かされて
参加者全員が瀕死の状態で会議は終了しました_| ̄|○ ガクーリ

突っ込みを入れて黙らそうと3回ほど考えましたが、長引く事を考えると
静かに目を閉じている事しかできませんでした。




↓次回は休みたいと思いました(´ω`*人)

【2009/02/23 20:55】 | 今日のおしいちゃん | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
今日の会議
もうどです(・ω・`)



僕ちゃんの部署は とても大事な会議が毎月3回あります
2回は毎月第1週の月曜日の午前と午後です。
だるくて睡眠不足な時は特に貴重な睡眠時間を提供してくれるのですヽ(・∀・)ノ


残りの1回は第3週の水曜日の午後です。
今日はそんな会議の日でした(´ω`*人)


僕ちゃんにとっては半年振りの会議出席でした。
なぜなら 第3週水曜日は通院の日にしていたからです
単純に出たくなかったてのもありますが(TωT)


今日の会議は 毎回ぶちょおが議長をする事になっています。
てゆーか、じじいが喋りっぱなしです(TωT)
始まって5分もすると出席者の9割は深い眠りにつきます(〃∇〃)
それでも じじいは喋り続けるんです。
みんなが うなずいているとでも思っているんでしょう(-ω- )


久々の会議だったので僕ちゃんは頑張って起きていました。
すると おじいは出席してない人の悪口ばかり喋ってるようですΣ(・ω・`|||)!!
僕ちゃんも色々言われてると思うと楽しくなりました(〃∇〃)



退屈 エキサイティングな 睡眠時間 会議が終わりかけた時に
ぶちょおがとても身の引き締まる一言をおっしゃられました


「みんな忙しいと思うけど、この不景気だから人は増やす事ができません。
このメンバーで頑張って、ライバル会社に遅れを取らないように新製品を開発して行きましょう」


出席者全員が熱心に頷いていました(TωT)
僕ちゃんは笑いがこらえられず、会議室を飛び出しました(〃∇〃)




↓とても優秀な人材の揃った職場です

【2008/11/19 23:13】 | 今日のおしいちゃん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
