【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
買い物に行ったこと(・ω・`)
もぅど、僕ちゃんです(・ω・`)





僕ちゃんの家の近くにメガドンキがオープンしましたヾ(*・ω・)シ



以前は狭い地下駐車場の柱が細く腐りかかっていたので怖いなぁと思っていたのですが、
いったん閉店して建物自体を立て直していたようです(・ω・`)




オープン当初は混雑が予想されたので全く行く気もなかったのですが、土曜日の昼間にあまりにも暇だった事もあり、
店の前を通過して空いてそうだったら入ってみることにして出かけてみました( ・ノω・)コッチョリ




お店の前まで行ってみるとオープン直後にもかかわらず、以前の様に並んでいる車が少なかったので
迷いに迷った挙句、車の列の直後で緊急停止しました(*ノωノ)

お店の前をアイドル風の女の子達が歩いているのが見えたのは全く関係ありません(TωT)




僕ちゃんはどきどきしながら店内に足を踏み入れると、案の定アイドル風の女の子達が歌を歌っていましたヾ(*・ω・)シ
IMG_1676.jpg
なんと、あの 地元では 有名な川崎純情小町だったのです(〃∇〃)




初めて聞く曲ばかりでしたが、嫁はなんとなく踊っていたので楽しそうだなぁと思いました(・ω・`)





↓意外と牛肉が安かったので、僕ちゃんは牛丼が食べたいなぁと思いました(・ω・`)
【2017/07/18 23:29】 | 趣味 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
勇気を出したこと2(・ω・`)
もぅど、僕ちゃんです(・ω・`)




前回の更新からかれこれ3ヶ月が経過しました(TωT)





ちゃおの付録につられて少女漫画を衝動買いしてしまった僕ちゃんでしたが

付録の おそうじロボの不具合により すっかり気力と体力を奪われていました(TωT)






嫁が小学館に電話で申し入れをしてくれてから約1週間後、待ちに待った代替品が届きましたワーイヽ(-ω-ヽ)(ノ-ω-)ノワーイ
ちゃお
当初は不具合品と引き換えで良品をもらえるという事でしたが、
めんどくさくなったのか返品しなくてもOKとなりましたヾ(*・ω・)シ




ご丁寧に箱もそのままに送ってきてくれました(〃∇〃)
IMG_0576.jpg








IMG_0574.jpg
付録が入っていなかったという設定に変更されています(・ω・`)ドッチデモイイケドネ







IMG_0575.jpg
お詫びのお手紙と組み立て時の注意点も入っていました(TωT)






中身を確認してから1週間が過ぎたころ、嫁から提案がありました






一向に組み立てないなら捨てようか という事だったので僕ちゃんは慌てて組み立てを行いました(TωT)b






IMG_1518.jpg
スイッチを入れると、今度こそ そこそこの騒音と一緒に走ってくれましたヾ(*・ω・)シ






↓微妙にうるさかったので僕ちゃんはもう良いかなぁと思いました(・ω・`)

【2017/06/21 23:20】 | 趣味 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
勇気を出したこと(・ω・`)
もぅど、僕ちゃんです(・ω・`)




更新しようと思いつつ1年以上放置してしまいました(〃▽〃)





先日のことですが近所のスーパーでネットで話題になっているものを発見しましたΣ(・ω・`|||)!!





wikiによると”月刊少女漫画雑誌”の ちゃおです(〃▽〃)
なんでも付録がすごいとかなんとか。。。





家族連れだったこともあり僕ちゃんは気分が大きくなっていたのでしょう、
何のためらいもなく ちゃおを買い物かごに入れていました
嫁が何か言っていましたが聞こえなかったことにしましたヾ(*・ω・)ノ




行きつけのスーパーだったのでレジの おねいさんに軽く突っ込まれました(TωT)

おねいさん「ついにデビュー?」

嫁「いや、子供用じゃなく旦那がオタクなので」

おねいさんは上の子(4歳)の分だと思ったようでしたが嫁が間髪入れずに否定してくれました(TωT)




早く雑誌を確認したい衝動を抑え、子供が寝静まるのを待ちました(〃▽〃)
IMG_0409.jpg
いかにも少女漫画風のゴチャゴチャ感のある表紙だなぁと思いました(・ω・`)






震える手を抑えつつ付録の入った箱を取り出しました(〃▽〃)
IMG_0410.jpg






中身はこんな感じで想像以上にシンプルw
IMG_0414.jpg
配線の細さが心もとないですが動いてくれればそれでよしとしました(・ω・`)






僕ちゃんは線を切らないように細心の注意を払って組み立てました
5分くらいかかりましたが僕ちゃんは非常に器用なので完成することが出来ましたヾ(*・ω・)ノ
IMG_0419.jpg
早速電池を入れてスイッチON




(・ω・`)




(・ω・`)




(・ω・`)





動きませんでした_| ̄|○ ガクーリ






翌日から出張だったので後のことは嫁に任せて僕ちゃんは寝ることにしました(TωT)






翌日、嫁が電話で問い合わせしてくれたようですが電話が繋がらず、
メールで問い合わせたところ、良品を送ってこれることになりましたヾ(*・ω・)ノ






↓僕ちゃんは早く届かないかなぁと思いました(・ω・`)
【2017/03/08 23:07】 | 趣味 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
MNPをした事(・ω・`)
もぅど、僕ちゃんです(・ω・`)





僕ちゃんはauのiPhone6を使っています(TωT)b

去年の夏頃にソフトバンクからMNPして無料で入手した代物です(〃▽〃)

毎月の使用料がソフトバンク時代と比べて上がってしまった事もあって当初からMNPを考えていました。

現在はパケット7Gの旧プランで毎月4400円程度支払いがあります(・ω・`)





MNPに当たってガラケーを買ってルーター&スマホの3台持ちなんてのも考えましたが

絶対にどれかを忘れそうな気がしたので悩んだ挙句、

iPhoneをそのままでmineoのsimを挿すことにしました

テザリングが出来なくなりますが、携帯の無かった時代だってあるんだと思って我慢しようかなぁと思いました(・ω・`)





auに電話をしてポイントを貰ったりする事も考えましたが

すぐにめんどくさくなってしまう性格なので諦めました(TωT)



1回はMNPの対応電話に掛けて様子をうかがいましたが、

MNP予約番号を言われても間違う自信があるので最後はauショップで番号を出してもらいました





木曜日の夜にmineoのHPで必要な情報を入力してsimが来るのを楽しみにしていましたが日曜日に到着しましたヾ(*・ω・)ノ

これで毎月の支払額は1510円+税になるはずです(・ω・´)シャキーン


IMG_2875.jpg

simのサイズが合ってるか不安が残りますが、夜にでもやってみようかなぁと思いました(・ω・`)




↓AmazonでタイムセールしていたMR04LNが気になるなぁと思いました(・ω・`)
【2016/02/21 14:51】 | 趣味 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちょっと台湾に行ってきました(・ω・`) part7
前回までのあらすじ・・・

3日間の台湾旅行に出かけた僕ちゃんは
持ち前の忍耐力で何度もの窮地を乗り越え
気が付けば最終日の朝を迎えていたのでした



もぅど、僕ちゃんです(・ω・`)



1日目、2日目にほとんどの予定を終えていた僕ちゃんは
これ以上のトラブルを避けようと思い、
朝から帰る準備に取り掛かりました



朝は少しだけ雨が降っていたものの、
台北駅から桃園空港までの行き方を復習しているうちに
雨は上がっていましたヾ(*・ω・)ノ
IMG_9399.jpg





昨日の教訓から、
地上を歩くより地下街の方が迷いにくいという事が分かったので
中山駅と台北駅をつなぐ連絡通路兼、地下街に降りて行きました
IMG_9401.jpg
親切に台北駅の案内も出してくれていましたが、
ことりっぷマスターの僕ちゃんにとっては無用の長物でした(・ω・´)シャキーン





メイン通路の所々に抜け道なのか店舗入り口なのか分かりませんが、
小さめのドアがあり、なぜかAKB48のデコがしてありました(・ω・`)



僕ちゃんはたいして興味もないのですが、
AKBの中でも特に可愛い子のドアも有ったので
気が付くと勝手に体が動いてシャッターを押していました(TωT)
IMG_9400.jpg
(・∀・)モエッ!




その後の写真はどこかに行ってしまいましたが
台北駅近辺のバス停から空港行きのバスに乗り
40~50分後には空港に着いていました



15時半くらいのフライト予定でしたが、
僕ちゃんは慎重派なので11時過ぎには空港に着いてしまったのです(〃▽〃)



迷ったフリをしないと早く着いてしまって疲れるなぁと思いました(・ω・`)




買いもしないお土産を見て回り、
よく分からない麺料理を昼飯に食べてみましたが
時間はたっぷり3時間あります(TωT)





IMG_9402.jpg
フライト時間を表示している掲示板の下に行列が出来ていたので
人が減るのを待っていましたが全然変化もなく、
時間だけは余っていたので出国手続きをしてみる事にしました(・ω・`)



フライト時間の2時間前だったので手続きを済ませてから買い物の予定でいましたが
出国手続きに1時間近くかかってしまい、
搭乗口の確認をしてから両替をしようと戻ったりしていただけで
搭乗手続き5分前になっていました(TωT)



汗だくになったのは暑さのせいという事で誤魔化せたようでした(TωT)




滑走路待ちもあって到着が大幅に遅れましたが
特に何もない旅行だったので、
旅の上級者にとってはちょっと退屈だったかなぁと思いました(〃▽〃)






↓「陽だまりの彼女」を機内で見て号泣したのは ばれなくて良かったなぁと思いました(・ω・`)

【2015/05/05 23:36】 | 趣味 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム | 次ページ
